chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

転職するために動いてみた

上がったり下がったりであー忙しい。


とりあえず転職するなら行動だ!と思い、ハローワークへ。


正直ハローワーク苦手です。
怖い←


自分の中で
転職するのはダメだとか、
自分に甘いとか、
そもそも次は見つかるの?とか、
とりあえず転職=ダメみたいな観念があって
自分で自分を責めてました。


だからこそハローワークで職業を検索するのは好きだけど、相談は嫌い。
怒られそうだから(笑)


と、思ってたんですけどね。


実際相談しないと始まらないと思い、相談をお願いしたら昔担当してくれた人でした。


その担当さんが、すごくよくしてくれた記憶があって。


今回も親身になって話を聞いてくれて、転職することは悪いことじゃないよ、もっといい職場はあるよって励ましてくれました。


怒られそうで怖かったってぽろって言ったら、そんなことないですよって笑って言ってくれて、なんかすごくほっとしました。


実際転職は悪いことじゃないと思います。
もっと居心地のいい職場で働きたいし、条件だってもっといいとこはたくさんあるもんね。


ただ自分が、転職することに罪悪感があっただけで。
今までお世話になったしなぁとか、
辞めるって言ったらみんなに迷惑かけるとか。


でも自分の気持ちに正直になったら、うん!転職しよう!ってなりました。


だって自分の気持ちが一番大事だもん!
毎日罵倒されて、いちゃもんつけられて、このまま心が死んでいくのはイヤだ!
死をぼんやりと考えてしまう毎日なんてイヤだ!
怯えながら仕事したくない!


もっと自由に仕事したい!
頑張りたいと思えるような職場で働きたい!
ちゃんと認めてもらいたい!


これが正直な気持ち。


転職しようと思ってから、周りに転職する人が多くなりました。
引き寄せてる(笑)


ただ私の場合、仕事と恋愛は本当に同じことのループが多いんですよね。
時期までも同じ(笑)


ちゃんとじっくり、自分と向き合おうと思います。