chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

私が苦手なこと

サタデーナイトひゃっはー\(^o^)/


今日は職場の子と飲みにいき、22時には帰るという健全デート\(^o^)/


キャッチに捕まり連れてってもらったお店が、まさか昔2人できたことのあるお店だとは…。
階段の辺りで既視感。
あれ…?ここきたことある…?
お兄さん新しくオープンしたって言ってたよね?
イケメン店員いるって言ってたけど、どこにもいないよ?←ぇ


とりあえずお酒を飲み散らかした。どや


家帰ってゴロゴロしてたら、いきなり読みたくなった本があって購入しちゃいました。


[嫌われる勇気]


ずっと気になってたけど、こういう本苦手だしなぁと敬遠していた本の一つ。


読んでみたら読みやすく、最近ずっと考えていたことをまとめてくれたような一冊でした。


まだ半分しか読めてないけど、そろそろ眠たい…


途中まで読んで思ったことは、
今まで自分で判断する、決めるということがすごく苦手だったこと。


全部相手任せだったんですよね。
相手に決めてほしかった。


自分に自信がないから、相手の意見が正しいと思ってた。
相手の顔色を伺って行動していた。
相手の態度に一喜一憂していた。


これをもうやめようと思わされた一冊。


眠すぎて頭が回らないよ~。


とりあえず自分がどうしたいか、
どうありたいのか、
今あるものをどう使っていくのか、
向き合っていこう。


なんか心理学の勉強がしたい!
すごく面白くて興味がある!


ということでおやすみなさい。笑