chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

ニキビとはお友だち。

雨が降ると知っていたのに傘を忘れたここあです。こんにちは。


毎年桜が満開になってきた頃に雨が降るのはなんでだろう?


今日はエステDayでした。
やっと支払いが終わる…!


と思いきや、エステの方に乗せられるまま更新してきました。ぇ
自分が希望してる退職日までには支払い終わるし、まぁいっか←こら
他で節約しようと思います。


私は本当に全身コンプレックスの塊なんですが、特に肌に関してはコンプレックスしかありません。


肌荒れひどいときは誰とも会いたくない。
自分の肌見るのが嫌で鏡を派手に割った経験もあり。


顔だけでなく、背中や首もと、胸にまで広がる湿疹にも悩まされています(;_;)


いろんな皮膚科とエステに通いました。


皮膚科の抗生剤を飲めば一時的にはよくなるんですが、また荒れだす→抗生剤飲んで治まるの繰り返し。
抗生剤がないと「やばい!肌荒れる!」と恐怖で仕方ありません。


そんな時に今のエステに出会って、肌が劇的に変わったんです。
本当にニキビが出来にくくなりました。
初めの頃はエステの方がオススメの化粧水や美容液も使っていたんですが、エステのところの化粧品って少しお高いじゃないですか←
なのでしれっとビオレのジェル化粧水に戻しましたw


安い化粧品でも、肌は今も荒れてないです♡


エステの方オススメの化粧水を使うのが一番いいんでしょうけどね…
これから頑張って稼ぎます!笑


それでもホルモンのバランスや食生活が悪いと肌荒れする時もあります。
食生活とかはダイレクトにきますね…(泣)
そのときは早めに皮膚科に行きますが、抗生剤ないと恐いと思うことはなくなりました。


今肌荒れてるけどすぐ治るもん♡もいう思い込み!
実際治りも早いです。
皮膚科に行くのもめんどくさくて放置してたらいつのまにか治ってます。
あんなに悩んでたのに、解決するときはするもんだな~。


せっかく肌荒れしにくくなったので、今度はもっと美肌に近づくためのエステ更新です!


顔だけでなく背中と胸の湿疹もどうにかしなきゃ(;_;)
次の休みには皮膚科に行ってこようと思います!
背中のシミってどうやったら消えてくれるんだろ…。