chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

とりあえず口にしてみる。

夜更かしの土曜がやってきました。
ウキウキサタデーナイトを一人満喫中のここあです。どうもこんばんは。


今日は花見に行ってきました!


先週も同じ場所に行ってきたんですが、一週間で満開に。


一週間前


f:id:ma1219kh:20160403002954j:image


ぼちぼち咲いてます。


一週間後


f:id:ma1219kh:20160403003026j:image


かなり咲いてます。



f:id:ma1219kh:20160403003045j:image


なんで桜を見るとこんなに心踊るんだろ。
日本人でよかった。
四季があってよかった。


桜も満喫し、夕飯にカレーを食べに行くことに。
そこで何気なく私が発言した「今度火鍋食べに行こうよ」という言葉。


急きょカレーから火鍋に変更になりました。
今度ではなく、今日になりました。


ここ最近ずっと火鍋食べてみたかったんです。
いつか食べたいな~くらいの感覚だったんですが、口にしたらあっさり叶っちゃいました。


意外としたいことやほしいものを周りに言ってみると、すぐ叶ったりするもんですよね。
好きなものを好きと言えば、その好きなものが集まってくるのと同じように。


なのでどんどん口にしてみましょう!


私はこれが好き!
私はこれがしたい!


実は私は昔から、自分の意見を周りに伝えるのがすごく苦手だったんです。
本当は食べたいものがあるけど、周りに合わせてみたり。
なんでもいいよが口癖でした。


実際何でもいいよって言われたら困りますよね(;゜∀゜)
相手へ全部任せるのが楽だったんです。
そして自分で考えるのがめんどくさかったという正直な気持ち。
もし行きたいと言ったお店がおいしくなかったらイヤだなとか、本当は相手がそんな気分じゃないとか思ってたらイヤだなとか、そんなことばかり考えてました。
そしてめんどくさくて放り投げる悪い癖w


そしてふと思ったんです。
あれ?食べたいものさえ人に決めてもらうのってどうなの?と。


食べ物だけではありません。
今まではすべてのことにおいて誰かに意見を求め、誰かに決めてもらっていました。
果たしてそこに自分の意思はあるのか。
結局自分で自分の責任をとることから逃げていただけなんじゃないか。


食べ物を決めれないということから人生の選択という大きなところにまで思考は発展。
いやしかし、これは一歩前進の大きなチャンス!


ということで、とりあえず何を食べたいか自分の意見を述べるという小さな一歩を踏み出しました。
今までどこまで他人任せだったの私w


そして火鍋おいしかったです♡
満足っ!