chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

少し美容に気を使ってみた

どんよりーぬなここあです。
こんばんは。


自分の好きなことだけしようと決め、とりあえずしたことが眉毛の脱色。
私毛が濃いんですよ←いきなりw
もちろん眉毛もふさふさです。


昔は剃ったり抜いたりしていましたが、今は眉毛エクステなんてある時代。
私も便乗して極力眉毛はいじらないようにしてます。
本当はめんどくさいだけというのは内緒です。


ただ、髪の色が明るいので、眉毛だけ黒々と主張してしまう。
なぜかこれだけは昔から許せないんです。
眉マスカラも使っているんですが、黒々した眉毛を完璧にはカバーできない…。


そこで眉毛脱色です。


私は敏感肌用の脱色剤を使っています。


本当に肌が弱くてすぐに赤くなるんですが、今のところトラブルなしです(*´∀`)


眉毛脱色すると、自分的にすっぴんがマシになる気がします。
気がするだけですがw


化粧も楽になります。 
私はメイクの中で眉毛が一番時間かかるんです。
そして眉毛の形で顔の印象はだいぶ変わるので、一番大事だとも思っています。


昔は眉毛の形とか気にしたことなかったんですよ。
むしろずっとパッツンだったんで、眉毛が見えなかったwww


書いても、すっごい細かったです。
そしてすっごい下手。
とりあえず書けばいいと思っていたあの頃。


太眉がブームになったとき、美容師の友達に化粧してもらう機会がありました。
その時ブームに乗っかって太眉にしてもらったんですが、顔の印象がだいぶ違ったんです。
それからはもう眉毛を書く特訓です。
ちなみにここあはミーハーですw


そして眉毛脱色をしてからは、楽チンさにはまりかかせなくなりました。


ただ最近それをする元気もなかったのでずっと放置していたんですが、そろそろ自分を取り戻そうということで脱色なうです←大袈裟w


なぜか今日の記事が眉毛についてになってしまった…
なぜだろうw