chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

嬉しいお知らせが届いた日。

今日すごくワクワクすることがありました!


今の職場に入ったばかりの頃、私には2人の同期がいました。


1人は一ヶ月も経たずにフラーイ。ぇ
今日から来ませんと言ったっきり、本当にもうこなかったヨ。


正直ここでは飛ぶのは日常茶飯事です。
小さい職場で人数も少ないのに一年で7人以上飛びました。
3日後来なくなったという人もw
あの子達は今頃何してるんだろ。


そしてもう一人の同期とは2年ほど一緒に働き、彼女は先に卒業。
同い年で仲もよく、彼女が辞めて3年以上経ちますが今でもご飯に行ったりします。
そして私の愚痴を聞いてくれる貴重な存在です(*´∀`)笑


同期ちゃんのことが私大好きなんです←いきなり


とにかく癒し系。
一緒にいるだけでほのぼのします(*´∀`)
もちろん仕事もできますし、ふわっとしてそうなのに意外と芯がしっかりしていて自分の意思をきちんと持っているところに憧れてます♡


ちなみに私は顔がきつくて自分の意見とかガンガン言いそうに見られるんですが、人に流されやすく自分の意思は常に迷子。ぇ
そしてとんだチキン野郎なんで自分の意見とかあんまり言えません…。
癒し系要素も見当たらない←


そんな同期ちゃんは今同じ職種の仕事をしているんですが、この仕事がなかなか求人がないんです。
ハローワークの人にも、人気でみんな辞めないからなかなかないよと言われました。


仕事内容自体は好きなので、できればまたしたいんですが諦めていたところ…


なんと同期ちゃんが働いている職場の人が10月いっぱいで辞めるらしく、こない?とのお誘いが!


10月までにはさすがに今の仕事も辞めれているだろうから時期もぴったりだし、やりたい仕事だし、なによりもまた一緒に働けるなんて嬉しすぎる…!


実際はまだ働けるかなんてわかりませんが、少しだけ希望が湧いてきました(*´∀`)


今も上司に女子的な陰湿ないびりにあってメンタルやられてますが、希望があればなんだってやれる気がします。


もしダメだったとしても、チャンスがあるなら挑戦したい。
チャンスがあるだけ本当にありがたいです。


そして選択肢は多い方がいい♡


明日も仕事頑張ってきます!