chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

イヤな気分でも関係ない。

皆様GW楽しんでいるでしょうか(*´∀`)
ちなみにここあは明日がっつり仕事です。
ああ…休みが恋しい。


そしてこの前職場の子達と飲み会がありました。


正直行きたくなかった。ぇ


スタッフ同士仲は良く、プライベートでも遊びに行ったり飲みに行ったりもするんですが、なにせ私は退職する身。
まあまだ退職日未定だけれども←


その罪悪感からか、最近どうしても壁を感じずにはいられません。


そして正直なところ、休みくらい仕事に関することから離れたかった…w


そんな理由から憂鬱な気分で集合場所に向かったんですが、気付けばオールしてました。ぇ


すごく楽しかった…!


最近ごたごたしていて忘れてたんです。
そういえば私はもともとスタッフの子達が大好きだったこと。
一緒に過ごす時間はいつだって最高に楽しいものだったこと。
自分のことでいっぱいいっぱいで気付けば疑心暗鬼になっていたなと反省です。


引き寄せの法則や潜在意識について勉強していた頃は、イヤな気分はイヤな出来事を引き寄せると思っていました。
そしてイヤなことは考えちゃダメだと、無理矢理ポジティブにもっていっては心が疲労。
イヤな気分ダメ、絶対。


そのことに疲れ、むしろ知識を詰め込みすぎてパンクしてしまったので今ではあまり気にせず日常を過ごしているんですが、イヤな気分でも楽しい出来事を引き寄せることができるんだなと実感しました。


そうなると、何を思ってもオールオーケー。


ネガティブでもいいや。
だってそう思うんだもん。
正直な私の気持ちだもん。
それを否定して拒否し続けていたから、きっと苦しかった。


まずは自分の声に耳を傾け、その気持ちを認めること。
そしてとことん受け入れること。
そしたらそのうちネガティブな感情にも飽きて、前向きになれます。(私の場合)


ポジティブもネガティブもどちらも大切な自分の感情で、その感情に良い悪いなんて実際はない。
ただ私は前向きな気持ちの方が好き。
ただそれだけ。
ネガティブになりがちだけど、それはそれでオッケー。


とりあえずオール明けの次の日は疲れがどっときてやばかったです(@_@)
体力がほしい…!