chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

私のバロメーター

最近キレイになりたい願望がむくむくと育っています。
こんばんは、ここあです。


一時期は自分の容姿のことなんか気にする余裕もなく、心は常に悩みや不安でいっぱいいっぱいでした。


暴飲暴食の結果3キロほど太り、正直太ったことさえ正直どうでもよかった。
それよりも満たされない心や不安な気持ちを、食べることで埋めていました。


大好きなファッションにも関心が向かず、とりあえず楽な服を優先する日々。


メイクも適当、髪もなにもせず跳ねたままなんてことも。


そんなどんよりな自分がイヤで、とりあえず長かった髪をばっさり切り、ボブにしました。


少しだけ気分は晴れやか。


その気分もつかの間、上司とのゴタゴタでまたどんより気分に逆戻り。


せっかくのボブが、やる気スイッチオフのためハネ散らかり残念なことに…。
やる気スイッチ以前に、コテで巻いても気付けば外ハネになっているという悲劇。
短すぎて後ろを上手く巻けないんです( ;∀;)


これじゃいかんと思い、先日パーマをかけに行きました。


パーマをかけている姿ってなかなかのものですよね。
リアルサザエさんでした。
そしてそんな自分をぼんやり見てやっと気付いたんです。


なんか私太った…?


顔にお肉が…。(絶望)


そして雑誌を読み漁りながら叫びたい衝動に駆られました。ぇ


私はオシャレが好き!
雑誌にあるようなキラキラした世界が好き!
この人のように私もかっこよく服を着こなしたい!
メイクだって楽しみたい!
うん、太ってる場合じゃない!


やっと自分に関心を向ける余裕がでてきたみたいです。
キレイになりたい願望は、自分に余裕がでてきた時のバロメーター。
そしてその願望にメラメラしてる時の自分が好きです。


よし、私やるよ!


気合いを入れて今日もウォーキングとリンパマッサージしてきました。
そしてシンプルな格好が似合う体型になるんだとメラメラ続行です。