chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

自分のことなのに知らないことは多い。

今のブームはキャンドルに火を灯してぼんやり見ることに幸せを感じることです、こんばんは♡



最近これからどんな自分になりたいのか考えるのですが、ぼんやりした曖昧な回答しかでてきません。


いつだって思う変わりたい願望。
変わりたい、変わりたい!←ざっくり


どう変わりたいのか。
変わったことでその先どうしたいのか。
今変えたいものはどこなのか。
逆に変えたくないものは何なのか。


おっと…
変えたい連呼になってしまったw


明確にすることで今どう動けばいいのかわかりやすくなりますし、目標も立てやすくなります。
今までそれをしなかった。
とりあえず今の状況が嫌で、その今が変われば幸せになれると思っていたんです。
今を拒絶していたら、それは同じような状況が再配達されて当たり前だと納得。


そもそも幸せとは何か。
幸せの在り方も感じ方も人それぞれ。
私の感じる幸せ時間はどんな時だろう。


幸せになりたい!←これまたざっくり


自分の幸せポイントを探っていって、幸せ時間を増やしていこうと思います。


そもそも今幸せじゃないのかと言われれば、そんなことはない。
美味しいものを食べるとき、
マンガや小説を読んでいるとき、
大好きな人と過ごす時間、
絵を描いている時、
確かに私は幸せを感じています。


幸せは探せばたくさんあるんだ!
ないなら自分で見つければいい、作ればいい。


辛いことがあって落ち込むこともありますが、その出来事がなかったら深く自分を知ろうとも思わなかったかもしれません。
そう思えば今ある出来事も意味あることで、もうイヤだ!辛い!悲しい!という気持ちもこれからの幸せ発見の道しるべなのかなと。


パワハラはもうイヤだけれども!
早く脱出したいけれども!笑


と、ぼんやりする頭でぼんやり考えてました。


意外と自分のことなのに知らないことは多くて、新しい発見をするたびにこんな一面もあったのかと新鮮です。
自分と向き合うことは楽しいことばかりではないですが、いい機会なのでじっくりと自問自答していこうと思います。


それではおやすみなさい♡