chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

いつか笑える日が絶対くる

時間が経つのは早く、昨日気付けば朝の4時を迎えて慌てて布団に入ったここあです、こんばんは。


最近ブログをしていてよかったと改めて実感しています。
温かいコメントがこんなにも励みになるのかと、読むたびに優しさが心に染み渡っています。
本当にありがとうございます(*´∀`)


ブログを始めたきっかけは、こんなにきつくて苦しかったけど無事に退職できたよ!新しい職場で楽しく仕事してるよ!というのを記録したかったからです。
どんなにドンゾコフィーリングナウでも、這い上がることはできると証明したかったんです。


初めは辞めることは間違いなのではないか、逃げなのではないかと悩みました。
会社に対する裏切りなのではないかと落ち込み、実際にそう言われました。


ただこれから一生この仕事を続けると考えたら、もう恐怖しかなかったんです。
その仕事が通るか通らないかは上司の機嫌次第。
毎回いちゃもんレベルで書類は突き返され、言うこともその月によって変わり、人によっても変わり、私だからダメなのだと落ち込む日々。
正直やる気もどんどん失っていきました。


どんな職場でも苦手な人はいるし仕方ないと言い聞かせていたんですが、毎日ことあるごとに人格否定をされ、プライベートなことまでもダメだしされるようになり心は悲鳴をあげていました。
何をしても認めてもらえない。それどころかしてもしなくても説教タイム。
なによりも般若フェイスが怖すぎて震える…。


そこでやっと決意。
もう限界!辞めよう←
逃げてもいいじゃん!自分の心が壊れるよりは逃げた方がマシ!


そして今にいたります。
まさかこんなにも長く時間がかかり、まだ解決していないとは!
と、ブログを書くたびに思います。笑


今もすごくしんどいですが、この出来事があったからこそいろんな人の優しさに触れることができました。
そしてその優しさは普段からもらっていたのだと知ることもできました。


仕事というものに対し、真剣に考えるようにもなりました。
今まで曖昧にしていたものを明確にしようと自分に向き合うようになったことも、この出来事があったからです。


結果、プラスになったと信じたい!
そしてあのときあんなに悩んだけど大丈夫だったよ、ちゃんと乗り越えられたと笑って話したいです(*´∀`)


今日はすっきりとした朝を迎えられたので、久々に家の水回りの掃除を無心でしていました。
掃除は頑張れば頑張るだけキレイになるから好き。


水回りはピカピカになって、気持ちもピカピカに(*´∀`)


そしたら会えないはずの友達が急遽ご飯に誘ってくれ、おいしい手料理をごちそうしてくれました。


その友達には子どもちゃんが3人いるんですが、次男の2歳の男の子に夢の欧米式プロポーズをしてもらえました!笑
ほっぺにチューもしてもらい、癒された(*´∀`)


気分転換ってやっぱり大事!
そしてじっと考えるのもいいですが、もやっとしたら体を動かすと気持ちも動きますね(о´∀`о)


家中をピカピカにしちゃおう!