chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

私にとって希望は好きなもの。

最近ちょこちょこ欲しいものを引き寄せてるここあです、こんばんは。


休職すると伝えた当日、職場の仲のいい子がバスに乗って会いに来てくれました!


正直スタッフのみんなには嫌われても仕方ないと思っていたので、まさか会いに来てくれるなんて思わず、かなりびっくりしました。
そして感動と喜びと感謝で胸がいっぱいです。


ありがたいことに差し入れももってきてくれたんですが、食べ物や飲み物の中にずっと買おうと思いながらも買わずにいた本が入っていたんです。
わっ!これ欲しかったやつ!
と思わず興奮。


特に欲しいとは言ってなかったので余計に驚きました。
え!なんでこれ欲しいってわかったの?と聞いたらなんとなく!だそうです(*´∀`)笑


最近サプライズが多く、今日も欲しいなと思ったプリンを友達がこっそり買っててくれてプレゼントしてくれました。
まさか私の分とは思わずフラフラよそ見して全然気付かなかったよ。ぇ


あとは今月ケータイのデータギリギリだな~足りないかもな~と思ってたら1ギガのプレゼントがあったり、気になるなと思った情報がテレビで特集されていたり。


どんなに気持ちが落ち込んでいても、もうダメだって思っていても、嬉しい出来事ってあるものですね。
こんなにも優しさで溢れているのに、受け取っていなかったのは私の方だったなと思います。


そしてすごく些細なものでも私にとっては宝物で、それが希望になるんです。


aikoが大好きなんですけど(しつこい)
生きる希望なんですよ。


すんごくしんどい時も、アルバムがでるまでは死ねない…!と頑張れました。


aikoのアルバムにはぺろりという隠し扉のようなものが必ずついているんですが、いつからかそのぺろりの存在をすっかり忘れていたんです。
(これだけ好き好き言っているのにファン失格…)


友達に言われて思い出し、慌ててぺろりしました。
そしたら今回のぺろりがですね(ぺろりぺろり連呼w)
すごく胸に響くものだったんです。
泣きました。
なんていうタイミング。


もっともっと好きになりました。


aikoだけではなく、続きが気になるマンガや友達との楽しみな予定、大好きな人の笑顔など私の宝物で好きなもので希望です。


もっともっと好きなものを増やしていけば、もっともっと人生は楽しく輝くのかな。
辛いことも乗り越えられる糧になるのかな。


これから好きを増やしたいし、見続けていきたい。
そして今ある大好きなものや人も大切にしたい。


好きなものに囲まれている人生!
すごく素敵!