chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

ついに送っちゃいました。

ケータイ依存が止まらないここあです、こんばんは。


最近Google博士と仲良すぎて、気付けば何時間もケータイを見つめていたという事実に愕然としています。
夢中すぎてこんなにも時間が過ぎているとは…
Google博士恐るべし。
そして大好きです。


気付けば休んで1週間経ちました。
今後の事を考えただけでなぜか血の気が引き、冷や汗と貧血を起こすというチキンハートな私です。


報告遅れましたが、先日無事退職届と診断書を郵送することができました。
体が拒絶しているのか、書類と向き合うだけでなぜか嘔吐。
蘇る上司の数々の暴言。
こんなんじゃ会うなんて不可能すぎる…!
むしろ連絡をとることすらままならず、こそっと手紙を忍ばせました。
すんなり終わるとは思えませんが、あとは流れに身を任せるしかありません。
神様お願い…!


無事郵送できたのも、励ましてくれた皆様のおかげです!
本当に感謝してもしきれない…!
ありがとうございます(;_;)


明日届くみたいなので、ケータイの電源はオフにしておきます。ぇ


昔からいい子でいたい願望が強く、人の評価ばかりを気にする八方美人でした。
ちなみに現在進行形です。


元カレとの別れの最後に私のいいところは?と聞くと、ここあはいい子だよねと言われた経験もあり。
いやいや、聞きたかったことはそんな言葉じゃないよ。
そしていい子ってなに。(怒)


いい子でいたいくせに、いい子じゃ嫌なんです。
なんだこの矛盾。(愕然)


そもそもいい子とは?都合のいい子?
周りに対して気を遣ってばかりで、自分に対して全然いい子じゃない気がする。
自分の意見は我慢して、とりあえずにっこり笑っとけばいいって思ってた。
…本当にそれでいいの?


平和で楽しく過ごせればいい。
私の願いはただそれだけで。
だけど人生振り替えってみると、平凡ながらも上がり下がりが激しく平和とはほど遠い現実…。
まあ刺激的ではあるけれども、違うんだぁぁぁぁ。
もっとマイルドを求めているはずなのに、おかしいな。


いい子でいたって、私のことを嫌いな人もいる。
素の自分を好きだと言ってくれる人もいる。
もうみんなに好かれようとしなくていいのかな、むしろみんなに好かれるなんてなかなか難しいよねと実感している今日この頃。


実際全然いい子なんかではないし、周りに甘えっぱなしです。
人の話は聞かないし、びっくりするくらいマイペース。(親友によく言われる…)
ただいい顔しちゃうんですよね。
イヤなことをイヤだと言う勇気があれば、今回の出来事もまた違ったのではと思います。


私に足りないのは勇気かもしれません。
そして勇気と聞くと、アンパンマンを思い出します。ぇ


とりあえず明日が恐怖すぎて今日は夜更かしコース決定です。
もう腹くくるしかない!