chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

宇宙さんの仕事は早かった。

改めて、ついに就職が決まりました!


この前面接をした雰囲気のいい会社です(*´∀`)


結果は来週と聞いていたので、想像以上に早い連絡にびっくり!
嬉しすぎて胸いっぱいです(*´∀`)


「ここを辞めたら次は絶対なかなか決まらないよ」という呪いの言葉を元上司に毎回言われてたのと、自分でも正直今回の転職は少し時間がかかるかもなと思っていたんですが、まったく関係なかったです。


数年前に転職をした時は初めての就職が一社目で決まったこともあり、すぐ決まるよね~♪と余裕ぶっこいていたら10社以上落ちて、もう二度と転職活動なんてしたくないと泣きました。笑


初めての転職ではすぐ決まると思っていたのになかなか決まらず、今回はなかなか決まらないだろうなと思っていたらすんなり内定をもらえ、わからないものだなとしみじみです。


正直今回転職活動への不安や焦りはそんなになかったです。
(お金に対する不安や焦りはありましたが。)
まあまだ活動をしたばかりというのと、どうしても決まらなかったらバイトを掛け持ちしてもいいし、派遣を探してみてもいいし、県外に出てみてもいいし、お金を稼ぐ方法はたくさんある!と思っていました。


そして辞めたばかりの頃は、正社員として働きたくないと思ったのも本当の気持ち。
もうあんな思いはしたくないと、仕事への恐怖がかなり大きかったです。


休んでいるうちにだいぶ元気になり、とりあえず活動をするだけしてみて、ダメだったらその時にまた考えればいいと思っていたら、あっさりと内定の電話。
宇宙さんありがとう\(^o^)/


選択肢がたくさんあることであまり執着せず、ゆるふわっと考えていたから上手く引き寄せられたのかもしれません。
違うのかもしれません。笑
とりあえずすごく嬉しいです(*´∀`)


今年も半分終わってしまいましたが、なかなかの怒濤な半年でした。
今まで生きてきた中で一番辛かったと断言できます。笑
しかし周りの人の支えを感じることのできた半年でもありました。


どん底だと思ってた半年前。
もうイヤだ!死んでしまいたい!私が死ぬことで少しは自分がしたことを反省してほしい!ともけっこうな頻度で思ってました。ぇ
今となれば抜け出せてよかった!あんなやつのために死ななくてよかった!生きててよかった!って思います。本当に。


今ではなんだか楽しいなフィーリングなうです!笑


まだやっとスタート地点に立てたところですが、来週から新しい職場で心機一転頑張ります!
残り全部バケーション!(私が好きな本です)
そんな気持ちで楽しく過ごそうと思います\(^o^)/


とりあえず給料が入ったら両親とお世話になった親友や友達においしいものご馳走するんだ…(*´∀`)!