chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

たぶん気のせい

今日は2年ぶりにマツエクをしてきました。


早く予約をとっておけばよかったのですが、前日に慌てて予約の電話をする計画性のなさ。
どこがいいかな~♪というよりは、とりあえず予約できるお店!という感じで探しました。


友達と2人での予約だったので、前日予約は厳しいかな…と思いきや、あっさりオッケーなお店を発見。
よかったねと言いながら、当日を迎えました。


初めて行くお店。
いつもなら友達の口コミを聞き、サイトでの口コミを見て、吟味してから選ぶのですが今回はそれをしませんでした。
(早く予約しなかった私が悪い)


予約後口コミを見たら、ん?と思う口コミがちらほら。
あれ?不安になってきた…


だ…大丈夫だよね!
全体的にはいいって評価が多いし!
気のせい気のせい!


少し不安を抱えたままお店に到着。


説明を受け、デザインを決め、いざベッドへ。
ふかふかのベッドにうっとり。
…したのもつかの間。


え?痛い!
マツエクってこんなに痛かったっけ?
いやいや。
気のせい気のせい。


チクチク。
(ぎゃっ!痛い!)


ごりごり。
(まぶたなにかされてるーっ!もっと痛い!)


じょりじょり。
(タスケテー)


見えないので、何をされてるのかわからず余計不安。
というよりも本当に痛い。
拷問かと思うくらい痛い。


終わって目を開けたとき、自然と涙がでました。
やっと終わった…


「疲れちゃいましたか?」と聞く店員さん。
痛みって疲れるんですねと思いながら、笑ってごまかしました。


仕上がりは思ったよりもよかったです。
帰りに友達に痛かったことを伝えたら、「え!私は全然痛くなかったよ」とのこと。
ですよねー。
私も2年前はマツエクしにお店通ってたけど、痛い記憶なかったもんな…。


お店選びは本当に大切です。
マツエクのお店が増えたからこそ、よく調べてから行くべきです。
マツエクで目が傷付いたニュースたくさんありますもんね。


私自身も一度マツエクで危なかったことがあります。
一度だけ行ったお店で、自分には合わなかったので違うお店に行った時のこと。


「…これ自分でした?」と、まっさきに聞かれました。
別のお店でしたことを伝えると、「この付け方このままだったら目傷つけるよ。これはお金とってはいけないひどいレベルだよ」と。
びっくりしました。
そんなことあるんだと。
それからはちゃんと調べてから行くようにしてたのに…!


ただネットだとどこまでが本当かはわからないので、友達の口コミが私の中では一番信用できると思います。


ちゃんと調べて早く予約しとくんだった!
本当に反省です。
この反省を次から生かさなければ。


とりあえず一言。
マツエクやっぱりすっぴんだと盛れる…!