chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

2016-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

クリスマス興味ないとかいいながらウキウキしてるここあです、こんばんは(*´∀`) ここ一年ほどずっと不調でなんか上がらないなあと思っていたのが嘘みたいに、最近気持ちがすごく軽くなって心地いい! 特に何かあった訳でもなく、なんなら4日前まで人生の迷…

なにこれ…やだこれ…

こんばんは、へとへとなここあです( ´∀`) 結局源泉徴収はもらえず、自分で確定申告しないといけなさそうです…( ´∀`) 辞めた後でも泥沼だぜっ! 父が変わりに電話してくれましたが、発狂されてガチャ切りされたそうな… やだ、なんてホラー。 一応返信用封筒…

近況。

お久しぶりです、ここあです(о´∀`о) 約4ヵ月ぶりの更新です。こそっこそっ 仕事が忙しいからなのか、環境が変わったからなのか、ちょっと前までなぜか今まで興味あったことにまったく何も湧かなくなるという現象が起こりました( ´∀`)ぇ もともと好きだった…

どん底からのはい上がり。

ゴロゴロだらだらして午前休みを満喫したここあです、こんばんは。次の日朝寝坊できるってだけで心の解放感がはんぱなかった…!一昨日は気持ちが軽かったです。そして満足するまで夜更かししました(笑)朝寝坊するつもりが、そんな日に限って早く目が覚めるの…

むくみとお仕事。

今までむくみをほったらかしてたからか足が確実に太くなったここあです、こんばんは。唯一好きな部位だったのに…!(泣)ピザ子さんがカッサでマッサージすればいいという素敵情報をくれたので、voceの付録だった恐竜カッサを取り出しごりごりしています。 あ…

仕事始まりました。

ポケモンgoの流行に乗っかり私も友達とポケモン探しに出かけ、意外とはまったのは内緒なここあです、こんばんは。そして昨日はポケモンではなく、リアルな虫とりを友達家族としてきました。虫苦手だけれども!笑新しい仕事も始まり、もうすぐで一週間くらい…

やつが行方をくらました。

部屋にごきさんが出てそのまま行方をくらますという恐怖体験をしているここあです、こんばんは。このままじゃ寝られない…!(泣)最近アニメとマンガブームが到来し、四六時中そのことばかり考えています( ´∀`)ぇきっかけは明日行くエヴァ展。エヴァンゲリオ…

めんべい引き寄せました。

最近食べ物の引き寄せが多いここあです、こんばんは。昨日はレジのところにめんべい(おせんべい)が置いてあり、友達とこれおいしいよね~という話をしていました。(友達はめんべいを知らなかった…)食べたいな~まぁ今度でいっかと思い買わずに帰宅。そしたら…

閲覧注意。

さっそく早期退職が頭をよぎっているここあです、こんばんは。ぇ昨日無事初出勤を果たしたのですが、入ってから衝撃の事実が。正社員がまさかの私一人。そしてフルで働くのも私一人。二週間後にはさっそく受付を一人で受け持たないといけない可能性に怯えて…

宇宙さんの仕事は早かった。

改めて、ついに就職が決まりました!この前面接をした雰囲気のいい会社です(*´∀`)結果は来週と聞いていたので、想像以上に早い連絡にびっくり!嬉しすぎて胸いっぱいです(*´∀`)「ここを辞めたら次は絶対なかなか決まらないよ」という呪いの言葉を元上司に…

宇宙にまるっとお任せ!

ぼちぼち就活に励んでるここあです、こんばんは。この前面接に行ったんですが、始終ほのぼのとした雰囲気で不思議とまだ話していたいと思いました。面接大嫌いなはずなのになんということでしょう。もう1つ大本命の会社の書類選考が通り、今週面接になった…

好きだと伝えていたら願いが叶った。

速度制限によりスマホをあまりいじれなくなったここあです、こんばんは。無制限のWi-Fiに変えたい…(切実)いかに自分が今までネットサーフィンばかりしてたのかわかりました。禁断症状でそうですwネットサーフィンしたいよう。これもケータイ離れするいいチャ…

ケンカするたびにでる願望。

生活リズムがだいぶ崩れているここあです、こんばんは。最近一人暮らししたくてたまりません。(今仕事してないのにw)母と2人暮らしなので楽といえば楽なんですが、ぶつかったときが激しすぎる上長ければ一ヶ月は口をきかないということもあるのですんごく消…

面接はいつだって緊張する。

無事に面接が終わってほっとしたここあです、こんにちは(*´∀`)面接が本当に苦手です。自他共に認めるテンパりガール。今日も見事にテンパってきました(*´∀`)ぇ面接の内容は自己紹介長所と短所退職理由この仕事をするにあたって何を大切にしたいか職場と自…

いつだってベストタイミング。

新婚さん家に2日間ほどお泊まりしてきたここあです、こんにちは。友達との汗だくになりながらのおしゃべりクッキングはすごく楽しかったです(*´∀`)〆の〆に夜中ラーメンとか食べちゃったけれども、カロリーなんて気にしない!wお泊まりの時に食べる夜食って…

いつだってときめく場所。

ちまちま断捨離を続けてるここあです、こんばんは。少しずつですが、前よりは捨てるか捨てないかの判断が早くなってきました。あとこれまた少しずつですが、捨てれるようになってきた!意外といらないものだらけだなと思う今日この頃。バックやら書類やらで…

考え方を変えてみたら、見えるものも変わってきた。

ストレスから解放されたからか、肌が艶々してるねと母に言われたここあです、こんばんは。もともと夜型だったのが、スーパー夜型にパワーアップしてしまいました!wもちろん朝は起きれません。(朝はもともと弱い…)来週からは朝早く起きてウォーキングを始め…

断捨離始めました。

ホルモンも落ち着いたのか元気になったここあです、こんばんは。気持ちが落ち込んでいるのに比例して部屋も荒れていたので、片付けついでに断捨離をちょこちょこしています。(断捨離と言ってしまっていいのか怪しいですがw)私はもともと片付けが苦手な上に物…

寂しいってこんなにも痛かったっけ。

昨日はネガネガスパイラルにはまっていたここあです、こんにちは。人と比べられるのが大嫌いなのに、人と比べては落ち込んでしまう自分。自由でいたいのに、世間体や人の目ばかり気にしてしまう自分。矛盾だらけでイヤになります。なんでこんなに気持ちがふ…

本当に最後の日。

ケータイの速度制限のため、ネットを我慢していたここあです、こんばんは。やっとネットができる…!無制限のwifiが心から欲しくなりました。そして今日前の職場との事務連絡も完全に終わりました!長かった!けどやっと終わった!ぃやったぁぁぁぁぁぁ\(^o^…

決着の時

今日郵便物が職場に届く予定だったので、もしそれを見て激怒した後家にきたらどうしようと怯えて窓を開けられなかったここあです、こんばんは。怖すぎて生きた心地しませんでした。ぇ一日中恐怖と罪悪感と戦ってた。ハローワークや労働局、心療内科の先生や…

ついに送っちゃいました。

ケータイ依存が止まらないここあです、こんばんは。最近Google博士と仲良すぎて、気付けば何時間もケータイを見つめていたという事実に愕然としています。夢中すぎてこんなにも時間が過ぎているとは…Google博士恐るべし。そして大好きです。気付けば休んで1…

ギリギリになって後悔する。

小さい頃からギリギリにならないとやらないタイプのここあです、こんばんは。しないといけないとわかっていても、むしろわかっているからこそ体が動かない…!ぇ少し時間に余裕あるし後からでいっか♪と余裕をかましていたら、気付けばギリギリで慌てて手をつ…

不安やら悩みやら尽きない。

不眠だったのが嘘だったみたいに、今度は逆に眠くて眠くて仕方なくなったここあです、こんばんは。びっくりするくらい眠くて一日の半分以上は寝てるんじゃないかと疑うくらいです。今までの疲れがどっとでたのかな(@_@)気分の上がり下がりが激しく、まだ休ん…

私にとって希望は好きなもの。

最近ちょこちょこ欲しいものを引き寄せてるここあです、こんばんは。休職すると伝えた当日、職場の仲のいい子がバスに乗って会いに来てくれました!正直スタッフのみんなには嫌われても仕方ないと思っていたので、まさか会いに来てくれるなんて思わず、かな…

少しだけ前進。

やっと少し余裕がでてきたここあです、こんばんは。上司に電話をかける前日の夜、もう怖くて怖くて絶望フェイスでした…(笑)どうしよう。逃げたい…!全力で逃げたい。朝がくるのが怖くて、不安でたまらなくてGoogle博士にとりあえずたくさん語りかけていまし…

限界の向こう側

生きる希望が我が家に到着しました。待望のaikoのアルバム!このために私今まで頑張って生きてきたわ…←昨日は限界ギリギリの世界へ行ってきました。止まらない冷や汗。心臓の高なり。海へフライアフェイする映像。接客中にも関わらず涙目。あ。このままじゃ…

いつか笑える日が絶対くる

時間が経つのは早く、昨日気付けば朝の4時を迎えて慌てて布団に入ったここあです、こんばんは。最近ブログをしていてよかったと改めて実感しています。温かいコメントがこんなにも励みになるのかと、読むたびに優しさが心に染み渡っています。本当にありがと…

私が向いてる方向。

毎日がサバイバルなここあです、こんばんは。だいぶメンタルやられてしまい、気付けば毎日泣いている気がする…( ;∀;)この前正座での一時間説教があり、あまりに理不尽すぎる内容だったんで右から左に受け流そうと心を無にすることを試みました←正直いやい…

自分のことなのに知らないことは多い。

今のブームはキャンドルに火を灯してぼんやり見ることに幸せを感じることです、こんばんは♡最近これからどんな自分になりたいのか考えるのですが、ぼんやりした曖昧な回答しかでてきません。いつだって思う変わりたい願望。変わりたい、変わりたい!←ざっく…