chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気と優しさを私は持っているのだろうか。

今日はずっと見たかった実写版のシンデレラを見ました。小さい頃からずっと大好きなんです、シンデレラ。レンタルビデオ屋さんに行ったら必ず借りてました。たぶん100回以上見たかと思われる。買った方が早かったんじゃないか…?と思いますが、なぜか家にあ…

いつもの行動パターンを書き出してみた。

時間の使い方について真剣に見直し中のここあです。こんばんは。私の自由時間は仕事が終わってからの5時間。それをいかに好きで埋め尽くすか。まずは普段の行動パターンから見直していこうと思います。19時~20時 夜ご飯20時~22時 テレビを見たりケータイみ…

知らない世界を知りたい。

今日は図書館に行ってきました♡どうして大量の本を見たらワクワクするんだろう。図書館や本屋さんに行くとトキメキが止まりません。あれもこれも全部読みたい♡お出迎えした2冊の本。本選びは直感です。その時の気分で手に取り、冒頭で引き込まれたらお持ち帰…

考えた時間と動いた時間

昨日あのあと服の整理をしてから眠りについたんですが…なんということでしょう。服の整理に10分もかからなかったという驚き。服の山を見ていつかやらなきゃと思って憂鬱になった68時間。いざやってみて、あっさり片付いた10分。動いた方が早い…!という当た…

考えるより行動

時間を作るのがすごく下手なここあです。こんばんは。したいことはたくさんあるのに、全然時間が足りません。正直言うと時間はあるんですけど、それをうまく使えない…。動くまでが時間かかるタイプです。動くまでがめんどく感じるタイプです。という言い訳で…

まずは明確な目標を作ってみた

口癖は「甘いもの食べたい」です。今月からずっと頑張っていたことがあったんですが、最近飽きて少しサボり気味でした。それでもとりあえず続けようと、量は少なくても毎日更新。気付けば目標達成してました。量は少なくても、続けていけばその分の頑張った…

ループを絶ちきるために

自分のことだけでなく、家族の問題まで発生してどんよりーぬなここあです。基本これから起こるであろう最悪なことを脳内再生してどんよりな感情先取りしちゃうクセがなかなか抜けません。そのくせ考えて考えてめんどくさくなって、もうどーにでもなーれー☆っ…

行動してみた結果

絶賛行動を変えようキャンペーン実施中のここあです。お風呂の中からこんばんは。今とりあえず行動していること(主にダイエット)は、・スクワットや腹筋などの筋トレ・たっぷりボディクリームを使い、リンパマッサージ・時間があればウォーキング・ご飯は20…

たぶん気のせい

今日は2年ぶりにマツエクをしてきました。早く予約をとっておけばよかったのですが、前日に慌てて予約の電話をする計画性のなさ。どこがいいかな~♪というよりは、とりあえず予約できるお店!という感じで探しました。友達と2人での予約だったので、前日予約…

ダイエットを決意したのは、何かに没頭したかったから

気付けば友達と今まで電話してました。土曜の夜を満喫中です。そんな夜もありだよね!もうぐだぐだ考えるのもめんどくさいので、とりあえずダイエットに力をいれようと思います。いきなりwストレスが溜まると、私ものすごく食べるんです。食べても食べても足…

土曜の夜に考え事

やっと土曜日きたっ!私は土曜の夜が一番好きです。なぜなら次の日は休み。いつまでも夜更かしできる。とりあえず仕事の悩みからは解放される。束の間の自由…!最近脳内が仕事のことばかりで全力で逃亡したい。見たいものもやりたいこともたくさんあるのに、…

自分を変えたくて行動を変えようキャンペーン始めました

食欲が加速中のここあです。 体重計に乗るのが怖い… さて、自分を変えたいならとりあえず行動を変えようキャンペーン始めました。 思考を変えれば、行動が変わる。 よく言われてますよね。 私も思考を変えようとしてました。ポジティブがいいんだよね。 あっ…

親友以上の私の大切な人

今日コンビニに行ったら偶然友達とばったり会い、そのまま友達の子どものお迎えに付いていきました。 久々に会う子ども達は本当に可愛かった…! 私のケータイのアルバムはほぼ友達の子ども達で埋まっています(笑) ばったり会った友達は親友というより、もう…

変わりたいといいながら変わらない行動をとる

変わりたいと言いながら変わらないことを選択しているここあです。 どうも、こんばんは。 私は変わりたい願望が強いです。 そのくせ行動はいつもと同じ。 なのでもちろん日常も変わらない。 もうそんなのイヤだ! 変わりたい!私は変わりたいの! 口だけじゃ…

とりあえず念力送ってみた

今日どうしてもお寿司が食べたかったんです←いきなり どうしても!どうしても食べたい! そう思い私がとった行動は… 念力送ってみました。ぇ 届け!私の想い…! まぁそんなことしてたことも、もはやお寿司食べたかったことすらも忘れてたんですが。 仕事終わ…

仕事を辞めたいと言った結果

ついに仕事を辞めたいと泣きながら←ぇ 上司に伝えました! 結果、頑張れるよね?この話終わり!となかったことにされましたが、なにか。 わかっていたけど、お説教タイム。 性格についてもダメ出し。ぇ 退職願出す暇さえ与えてくれなかったね… 絶望だ(^q^) …

好きなものを見つめてみた

ブログを読みなおしてみました。 え… 暗いwww ここ最近本当久々まいった!っていう現実にぶつかり、見事その現実に呑まれてました。 パワハラ、モラハラ。 まだ頑張れる。 受け入れてくれたんだもん、私が我慢すればいい。 とはなりませんでした← ごめんなさ…