chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

面接はいつだって緊張する。

無事に面接が終わってほっとしたここあです、こんにちは(*´∀`)


面接が本当に苦手です。
自他共に認めるテンパりガール。
今日も見事にテンパってきました(*´∀`)ぇ


面接の内容は
  • 自己紹介
  • 長所と短所
  • 退職理由
  • この仕事をするにあたって何を大切にしたいか
  • 職場と自宅が少し遠いけど大丈夫か
  • いつからこれるか
  • 掃除はできるか
  • 数字には強いか
  • 前の仕事と少し内容は変わってくるけど、この仕事との違いはどのように考えているか
  • 質問はないか
だいたいこのようなことを聞かれました。
初っぱなの自己紹介で頭が真っ白になり、あっ、終わったなと心折れました…笑


しかしその後は少し落ち着き、言葉は下手くそですが伝えることはできたのでよかったです!


もしダメだったとしても、面接という機会をくれたことに感謝です(*´∀`)
こんな感じだったなと前の転職活動のことを思い出しました。
今回面接対策なんてまったく考えずに望んだので、←こら
もう少しちゃんと考えよう。


最近前の職場のお客様と遭遇率が高く、あわあわしています。笑
今回初めて行く美容室だったんですが、なんと受付の方が前の職場のお客様でした。
まっさきに「お姉さんあの職場でよく頑張ってますよね。大丈夫ですか?」と言われてしまいました。
お客様にも伝わるなんてなんていう職場だ…!と改めて思います。
辞めれてよかった!
しかしあと一つ必要な書類があり、なかなか送ってくれないので連絡したのですがどうもブロックされてるみたいです。
ブロックって…!笑


まだまだやることはたくさんですが、一つずつ対処していこうと思います(*´∀`)


仕事決まる前にどこか旅行に行きたいなあ。