chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

行動してみた結果

絶賛行動を変えようキャンペーン実施中のここあです。
お風呂の中からこんばんは。


今とりあえず行動していること(主にダイエット)は、
・スクワットや腹筋などの筋トレ

・たっぷりボディクリームを使い、リンパマッサージ

・時間があればウォーキング

・ご飯は20回以上噛む

・誘いがあれば、出掛けてみる

・自分が好きなもの、したいことのリストアップ

・ブログ続けてみる


あれ…?
こうして文にしてみると少ない。


ただおもむろに取り入れたら、時間が足りないことに今気付きました。遅
まずは止めることからのスタートになりそうです。


止めてみるリストならぬ変えてみるリスト
・思考のループを感じたら、体を動かす

・テレビを見ながらぼんやりする時間を、映画や小説、マンガを読む時間に当てる

・ネットサーフィンを控えて早く寝る

・満腹なのにだらだらお菓子を食べるのを止める

・朝寝坊を止めて、5分でも早く起きてみる


まだまだありますが、長くなりそうなのでこのくらいで。
書いてみると当たり前のことですね。
それが意外とできてなかったことに気付きました。


とりあえず行動してみた結果、一キロ減りました。
私は体重の増減が激しく、2~3キロは頻繁に変わるので素直に喜べないですが…


やっぱり効果が目に見えると嬉しいね!笑