chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

まずは明確な目標を作ってみた

口癖は「甘いもの食べたい」です。


今月からずっと頑張っていたことがあったんですが、最近飽きて少しサボり気味でした。


それでもとりあえず続けようと、量は少なくても毎日更新。


気付けば目標達成してました。


量は少なくても、続けていけばその分の頑張ったことは貯まります。


毎日続けること、そして目標を明確にすることの大切さに気付かされました。


漠然とした目標は、どうしても結果が見えにくいんです。


例えば私は常に可愛くなりたいと思うんですが、可愛いの基準って人それぞれですよね。


可愛くなる!と思っても、どうすれば可愛いといえるのか、漠然としていて掴みにくいんです。


なので、まずは自分が思う可愛いとは何か、そのためにはどうすればいいのか深く掘り下げていき、小さな目標を立てて達成していくのもわかりやすくていいと思います。


可愛い服を買ってみるとか、可愛い仕草を研究してみるとか、小さな目標でいいんです。
小さいことの積み重ねが習慣になり、可愛いを作っていくと思います。
まずはワクワクすることから始めれば、楽しくて続いちゃいますしね。


目標があれば方法もたくさん見つかります。


小さなワクワク、小さな目標作りませんか?


ちなみに可愛くなりたい私は、壊れていた美顔器がやっと戻ってきたので、週2それを使ってお手入れすることを続けるという目標を今立てました!笑


ただ女の子は、そこにいるだけでもう可愛いって思っちゃう女ったらしのここあでした。