chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

私が向いてる方向。

毎日がサバイバルなここあです、こんばんは。


だいぶメンタルやられてしまい、気付けば毎日泣いている気がする…( ;∀;)


この前正座での一時間説教があり、あまりに理不尽すぎる内容だったんで右から左に受け流そうと心を無にすることを試みました←
正直いやいやいや、そりゃないぜ!と内心ぷんぷんです。
そして無になんてなれませんでした。(挫折)


仕事も終わり、気晴らしにお店をぷらぷらしていたらなんだかどんどん心が沈んでいくんです。
あれ?おかしいな。気分が浮かないな。
と思っていたらびっくり。
涙が止まりません。
え、ここお店だよ!どうした私!
周りの人もびっくりですよねw
とりあえず慌ててトイレに駆け込みました。


そのままトイレで一人号泣。
気にしない!と決めていたんですが、やはりじわじわきてたみたいです。


ザ・お豆腐メンタル\(^o^)/


なんかもう心身ともに本当に疲れた!
せっかくの休みの前日なのに、今も仕事のことでぐじぐじ悩んでこんなのもうイヤだ!
4ヶ月ずっと同じ事をぐるぐる考えて、おかしいな…状況が悪化している気がする\(^o^)/
イヤイヤイヤ!
ヤイヤイヤイ!違


そしてふと冷静になり、ああ、結局またイヤなことばかり目を向けているなと痛感しました。
これだけイヤなことに注目していれば現実だってそれに沿って発展していくし、自分の在り方もそのことが前提になってくる。


今の自分の心を知りたかったら、周りを見渡せばいいって何かで見かけました。
意識は中にあるのではなく、自分の周りにあるのだと。


イヤなことに注目することを選択しているのは自分。
本当は好きなものだけを見ることだってできるのに、それを選ばないのも自分。
だからといって、無理矢理ポジティブだとしんどい。
どうすれば少しでもマシな考え方になるのか。
うーんと頭悩ませています。←今ここ


とりあえず相手を変えることはできないので、そこはもう考えるのはやめます。
大好きなaikoが、もっともっとと相手をコントロールしようとすればするほど、どんどんダメになっていくと言っているのを聞いて本当その通り!ってうんうん頷きました。テレビに向かって←


逆に言えば変えれるのは自分のみで、そこに関してはいくらでも変わることはできる。


可能性は無限!


さて、これからどうしようかな(*´∀`)