chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

断捨離始めました。

ホルモンも落ち着いたのか元気になったここあです、こんばんは。


気持ちが落ち込んでいるのに比例して部屋も荒れていたので、片付けついでに断捨離をちょこちょこしています。
(断捨離と言ってしまっていいのか怪しいですがw)


私はもともと片付けが苦手な上に物も捨てられない性分。
これでもだいぶ捨てれるようになった方ですが、それでもまだまだ大量の物に囲まれています。


一気にしようとしたらいくら時間があっても足りないので、まずは引き出しの中からスタート!
大量の診察券やポイントカード。
いつか使うかも…。と、やっぱり捨てられませんw
いつもならここで諦めていたのですが、一つ一つと向き合ってみました。
ここの病院はめったに行かないからいらない。
このお店ももう行かないから捨てよう。
一つ一つする分時間はかかりましたが、だいぶ手放せてスッキリ!


カードだけでもこの調子なら、まだまだ先は長そうですが諦めません!
本当にいるものだけを見極める目を養っていきたいと思います。


私は雑誌が好きでよく買うんですが、買ったことに満足してしまいあんまり読まないんです。
新しいのがでては購入し、あまり読まずの繰返し。
もちろん雑誌はどんどん溜まっていきます。
あまり読んでないので捨てるのがもったいなく感じるし、実際捨てきれない…。
いつか読むかもと溜め込んで、そのいつかはきませんでしたw
どうせ読む日はこないからもう手放そう!と思いきって全部手放したら気持ちもスペースもスッキリ。
どうして今まで読みもしないのに毎月何冊も買っていたんだろうと不思議になりました。
無駄遣いだなと。


それ以来雑誌を買うことは少なくなりました。
中身を見てどうしても欲しいと思った時にだけ買います。
もちろんその時は熟読です!
最近の付録は可愛くて誘惑されますが、中身がいまいちだと買いません。
あくまで雑誌優先。
なぜなら捨てるのがめんどくさいと学んだから!笑
捨てる時重いし、好きな分捨てにくく溜め込みやすい。


それでも好きなんですよね、雑誌。
発売日はワクワクするし、好きな芸能人やモデルさんが表紙だとテンション上がります。
新しいものが好きなミーハーです。笑


なのでdマガジンのアプリをダウンロードしました。
400円で読み放題!安い!
溜まることはないし、捨てる手間も省けるし、いいこと尽くしです(*´∀`)


ただ紙には紙の良さがあって、好きなページを切ってはお気に入りのノートに貼ってうっとりという行為も好きなので、内容が好きなものはやはり紙で購入しようと思います!


ファッション雑誌も好きだけど美容雑誌も好き(*´∀`)
旅行雑誌も心ときめくし、うん、やっぱり好きーっ!笑