chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

悩み事は関係ない

どうして悩み事があると他のことを楽しめないんだろう。
ふと疑問に思いました。


私の場合、悩み事があるとそのことばかり考えてしまいます。
今だとどうすれば仕事を辞められるかですね。


本当に辞めて後悔しないか。
辞めた後すぐ転職できるのか。
退職願いを受け取ってもらえたとして、その後3ヶ月持つのか。


仕事 退職願い 転職
など最近検索かけています。
グーグル博士とは昔からお友だちですw


どうなるかなんて先のことはどんなに探してもわからない。
その人はできていても、私はできないかもしれない。
逆のことだってある。


そうなると、結局は自分がどうしたいかなんですよね。


後悔するかもしれない。
でも自分が決めたことだから、その選択に自分で責任をとるしかない。


後悔してもいい。
ただその後悔をバネにして先に進めばいい。


私が欲しかったのは、安心だったんです。
みんなが転職できてるから大丈夫とか、みんなが同じ状況でうまくいっているから私もうまくいくという確信が欲しかった。


ただずっと検索していても安心は一瞬で、すぐに不安は訪れます。


ならばもう決めるしかない。
決めた後は自分の決断を信じればいい。


そしてその不安を埋める作業をやめて、好きなことをしよう。
そう決めました。


不安は常に沸いてきます。
退職願いを受け取ってもらった後は、転職について悩むでしょう。
転職先が決まったらそこで上手く馴染めるのか、また悩むでしょう。


悩むことはいいんです。
ただ悩んでいる間好きなことをしないというのが私の中の問題です。


問題が解決したらしよう。
その解決した後にしたいことって、正直今でもできることが多いんです。


解決したらマンガを好きなだけ読もう。
解決したらダイエットに力を入れよう。


いやいや。
今からでもできますやん…!
解決してからなんて言ってたら、一生好きなことはできないよ!


悩んでる間は好きなこと禁止だなんて、それなんて拷問!
自分で自分を苦しめていたことに気付きました。


明日は仕事終わった後小説の世界に没頭するっ!
やりたかったことを、今してみます。