chance

どん底からの這い上がり!変わりたいなら変わればいい。

仕事辞めたいと言ってみたPart2

仕事辞めたいと言って一ヶ月が経過。


二度目のチャレンジしてきました。


結果あえなく惨敗。


退職に対してうんとも言わないし、退職願いは受けとりませんとはっきり宣言されてしまいました。
OMG!


心折れました。ポキポキ。


確かに恩はあります。
私を受け入れてくれたことは本当に感謝しています。


少ないとは言えど、安定した収入と休みもある。
仲のいいスタッフもいる。
そして次がすぐに決まるとは限らない。


このままここで働き続けた方がいいのかな?
と、心揺れ動きました。


一度転職をしているので、転職活動の厳しさは身をもって知っています。
面接の緊張と、落ちるたびに自分を否定されているようで気持ちまで落ちるあの感じ。


またそれを味わうのかと思うと恐怖もありますが…。


それでもここで働き続けることを選択したら、たぶん私いつか死ぬwww
むしろブログを始めたばかりの頃は正直精神的にギリギリでした。
自分の死に場所は海だなと考えていた毎日。(暗)


やだよ!私まだ死にたくない!
やりたいこといっぱいある!
一日中マンガ読んでいたいし、読みたい小説もいっぱいあるし、海外にも行きたいし、素敵な恋だってするんだもん!


ということで、自分の中で気持ちはもう決まっていたみたいです。


本当に退職の話をするのは勇気いります。
なによりも上司と2人きりでいるのも苦痛で仕方ないですが、渡せないと始まらない。
また頑張って渡してきます!